Mayu E Roomの経歴が衝撃!特別な英語の勉強は?年齢や出身などプロフィール紹介!

5月 2, 2022

Mayu E Roomの経歴が衝撃!特別な英語の勉強は?年齢や出身も紹介!

留学あるあるで現在人気急上昇中の英語系YouTuber「Mayu E zroom」さん!

今回はそんなmayuさんのこれまでの経歴が衝撃だったことや

TOIEC 985点を誇る英語力を身につけた英語の勉強法は?

さらには、mayuさんの年齢や出身などプロフィールも紹介していきます♪

Mayu A Roomって何者?

Mayu A Roomって何者?

出典:Instagram

MayuE Roomさんは自身の英語力を武器に英語についての動画を多く配信している英語系女性Youtuberです!

アメリカに2度留学をされているので、動画内容はアメリカあるある・留学あるあるなどあるあるネタが多く、留学を経験したことのある視聴者などから共感を得ており、非常に人気のジャンルとなっています。

 

また時に、人気の洋楽を和訳して解説する動画も配信!

そんなmayuさんですが、日本生まれ日本育ちなのに英語はペラペラで、英語系YouTuberのだいじろーさんも「発音はずば抜けている」と驚かせるほど!

 

確かに「帰国子女でないの?」と疑ってしまほど英語の発音が非常に綺麗ですよね♪

そして何と言ってもmayuさんはTOIECの点数が985点ととんでもない成績を収めています。

そんなTOIECに関する動画も時折配信しているので、是非受験する方はご覧ください!

mayuさんは英語が非常jにペラペラと言うことはわかったと思いますが、何よりその美しいルックスも視聴者の中では人気を占めています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayu E Room/毎日ストーリーで英語クイズ(@mayu_e.room)がシェアした投稿

「可愛すぎて動画に集中できない」なんてコメントもくるほど、ルックス面も注目されています!

そんなmayuさんのプロフィールと経歴を詳しくみていきましょう(^ ^)

Mayu E Roomのプロフィール

Mayu E Roomのプロフィール

出典:Instagram

  • 名前:Mayu E Room
  • 本名:〇〇 まゆ?
  • 生年月日:1995年9月4日
  • 年齢:26歳
  • 出身地:静岡県生まれ東京育ち
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 血液型:非公開

Mayu E Roomの出身は静岡県!

Mayu E Roomの出身は静岡県!

出典:Instagram

mayuさんの出身地は静岡県ということがわかっています!

先ほど紹介した、だいじろーさんの動画の冒頭で自分の出身地のことについて話しています。

 

出身地は静岡県ですが、育ちは東京都のとも話されています。

なので、出身高校や大学はおそらく都内の可能性が非常に高いでしょう!

Mayu E Roomの年齢は26歳!

Mayu E Roomの年齢は26歳!

出典:Instagram

Mayuさんの年rネイは1995年9月4日生まれの現在26歳ということがわかっています!

9月4日にInstagramに投稿した内容に「今日で26歳になりました」という内容があります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayu E Room/毎日ストーリーで英語クイズ(@mayu_e.room)がシェアした投稿

この投稿で、mayuさんが9月4日生まれの26歳とわかります。

そして、そこから西暦も知ることができ、mayuさんは1995年生まれだとわかりますね!

正直、年齢を調べるまでは20代前半かな?と思っていたので、26歳と聞いて驚きました(°_°)

非常に童顔で可愛いルックスをされていますよね♪

Mayu E Roomの経歴が気になる!

Mayu E Roomの経歴が気になる!

出典:Instagram

これまで動画で話していること、そしてSNSで発言していることを踏まえてmayuさんの経歴を紹介していきます!

・小学校低学年で「芸語劇」に参加。そこで英語に初めて触れる

→この時すでに英語を学ぶことへの楽しさを知る

・小学校の時から、地元の英会話教室へ通う

・高校2年生の時に学校の短期留学プログラムで2週間シアトルへ

→そこで、自分がいかに英語が話せないか知り、自分に失望。この時「通じる英語を話したい」と思う。

・悔しさと好奇心を胸に高校3年生の時にアメリカへ1年間留学

→1回目の留学で「アメリカの大学にも行きたい!」と思い、帰国後には日米併願受験を希望。

・そして大学はICU(国際基督教大学)へ進学

・大学在学中に2回目のアメリカ留学を決意。

→アメリカではミドルバリー大学に留学していた。

・帰国後は日本で就職したが、2021年に退職。

・退職後はオンライン英会話講師やYouTuberなどを行なっている。

ざっとですが、mayuさんの経歴はこのような感じでしょう。

個人的には非常に努力家な方だと思いました!

自分が大好きなこと、学びたいことに対しては一切手を抜かない方だとも思い、英語面だけではなくそういった面もmayuさんから学んでいきたいですね♪

それにしてもICUに進学されているのはすごいですね(°_°)

Mayu E Roomの特別な英語勉強方法は?

Mayu E Roomの特別な英語勉強方法は?

出典:Instagram

これまでにTOEIC985点・TOEFL 110点・英検1級など素晴らしい成績を収めているmayuさん。

純日本人でここまで、英語ができるようになったのには、何か特別な勉強方法があったのでしょうか?

結論から言うと、mayuさんは特別な勉強方法などはしていません!

ここまで英語ができているので、何か独自の勉強法補がるのかと思いきや、実は一般と変わらない勉強方法をしてきたmayuさん。

その中でも大事なのは「単語と文法」だと、これまで英語を学んできた中で感じたそうです。

そして英語を学ぶ上で1番大切なのは学び方のバランス!

ライティング・リーディング・リスニング、、、全てにおいてバランスよく学ぶことが英語を上達させる近道!

ちなみに単語を学ぶ際に使う教材は本当になんでもいいそうです。

 

ここまで英語ができる方が行っているので、この勉強方法は間違いではないでしょう!

もっと詳しく知りたいと思い方は、上の動画を是非ご覧ください!

まとめ

・Mayu E Roomの年齢は1995年9月4日生まれの26歳!

・Mayu E Roomの出身は静岡県!

・Mayu E Roomの英語勉強方法は特別なものではなく、一般的なもの!