もちまるの日記の飼い主の仕事は?パクリ?炎上の理由も紹介!

もちまるの日記の飼い主の仕事は?パクリ?炎上の理由も紹介!

6億回再生以上を記録し、現在動物系YouTuberの中でもトップクラスで有名な「もちまるの日記」!

今回はそんな、もちまるの日記の飼い主の仕事は一体何なのか?

そして、もちまるの日記がパクリと言われる理由について、

さらには、もちまるの日記の炎上した理由について紹介していきます♪

もちまるの日記ってどんなYouTuberなの?

もちまるの日記ってどんなYouTuberなの?

出典:YouTube

もちまるの日記は、スコティッシュと言う種類の猫である「もちまる」とその飼い主さん(下僕)の日々の日常を動画にして配信しているアニマル系YouTuberです☆

猫好きにはたまらない動画になっており、多くの視聴者に大人気!

 

飼い主である下僕さんともちまるの何気ない日常に癒されている方は多いのではないでしょうか^ ^

個人的にもその1人で、日々動画を漁っては癒されまくっています。笑

また、もちまるの日記は猫が元々好きな方だけでは無く、猫に興味がなかった人でも「猫って可愛いなぁ」「飼ってみるのもありだな!」なんて思わせてくれるチャンネルでもあります!

これまた個人的な意見ですが、最近猫買ってみようかな・・・なんて思ったりも笑

影響されやすいんでしょうね笑

そんな、最高に癒されるもちまるの日記は登録者数も驚異の137万人とペット系YouTuberの中でもトップレベルで影響力があります。

最近ではYouTubeだけではなくテレビ出演などもしており、人気は止まることを知りません!

 

もし、この記事を機に知った方は是非もちまるの日記を視聴して癒されてみてください^ ^

ではここからは、もちまるの日記についての様々な噂を紹介していきます!

もちまるの日記の炎上の理由は?

もちまるの日記の炎上の理由は?

出典:YouTube

多くの登録者数を抱えているもちまるの日記。

やはり多ければ「炎上」もすることも多々あるようです。

では一体、もちまるの日記はどんなことで炎上をしたのでしょうか?

①オヤツを必要以上に上げている

もちまるの日記によく登場するオヤツ、それが「チュール」ですよね。

1部のファンや同じく猫を飼っている方に「チュールをあげすぎでは?」とコメントが殺到したそうです。

しかし実際には飼い主の下僕さんもチュールを与える量を決めているようなので、問題ではないのではないでしょうか?

②入浴剤で炎上

2つ目はもちまるをモチーフにした商品「もちまる入浴剤」を販売したことにより、多くの視聴者やファンからは「大事なペットを商売にするな!」「ペットで金儲けしようとするのが許せない!」など販売を理由に炎上したことがあります。

これについては、炎上する意味がわかりませんね・・・。

実際にもちまるのファンはたくさんいて、グッズを販売するのを望んでいる方も多いはず!

何を販売しても批判をくらうのであれば、喜んでくれるファンに目を当てて1人でも多くの方に癒しを与えて欲しいですね♪

③トイレにかりんとう

これは、飼い主さんがうんちに見立てたかりんとうを食べ、もちまるを混乱させるドッキリ。

 

この動画に対して1部の視聴者から「衛生的に良くない」などのコメントが殺到。炎上に至ったと言うわけです。

もちまるの日記はパクリなの?

もちまるの日記はパクリなの?

出典:YouTube

先ほど、もちまるの日記の炎上について紹介しましたが、それに似た噂があります。

それは、もちまるの日記は他のYouTuberのネタをパクっているんではないかと言う噂!

ではどう言うことなのか、説明していくと・・・

同じく人気猫系YouTuberで「ちょりちゃみチャンネル」と言うチャンネルがあります。

ちょりちゃみチャンネルで公開された動画と、もちまるの日記で公開された動画がほぼ一緒のジャンルで「パクっているのでは?」となったわけです。

例えばこのマグロの刺身を食べる動画。

 

 

確かに動画ジャンルについては瓜2つですね。

しかしこう言った動画はあくまで同じジャンルの企画であり、一般のYouTube絵がやる「あるあるネタ」や「ASMR」などと同じように思えます。

いろんなYouTuber同じようなネタをやってもジャンルによってはパクリとはならないですよね?

それと同様の感覚ではないかなと思います!

もちまるの日記の飼い主の仕事は?

もちまるの日記の飼い主の仕事は?

出典:YouTube

もちまるの日記で謎おおき人物といえば飼い主の下僕さんですよね。

顔はもちろんのこと、その他プロフィールについても未だ謎が多き人物・・・。

今回、飼い主は一体どんな仕事をしているのか。と思い仕事について調べてみましたが、案の定情報はなく飼い主の下僕さんがどのような仕事をしているかはわかりませんでした。

唯一わかったことは、過去にライブ配信をした際に「在宅ワーク」言うワードが出てきました。

なので、おそらくですが一般の企業に勤めているサラリーマンではないかと思われます。

今後、何かしらでプロフィールを公開していって欲しいですね!

まとめ

・もちまるの炎上の理由は多々ある

・もちまるの動画はパクリではない

・もちまるの飼い主の下僕の仕事はおそらくサラリーマン