【人気爆発中!】実況ベイビーの魅力とは?実況しているアナウンサーとは?

2月 3, 2021

アッコにお任せ!などを始め多くのメディアで取り上げられていて現在話題の「実況ベイビー」!

そんな実況ベイビーの魅力や解説しているアナウンサーは誰なのか、

などについて今回は紹介していきます♪

実況ベイビーってどんなYouTuberなの?

実況ベイビーってどんなYouTuberなの?

出典:YouTube

実況ベイビーは赤ちゃんの何気ない日常動画に某アナウンサーがまるでスポーツ実況のような高速実況を入れ込みあたかもスポーツが行われているような動画を配信する赤ちゃんに特化したYouTubeチャンネルです☆

先月にYouTubeに動画を配信し始め、YouTube上に配信されている動画はまだ3本、そしてチャンネル登録者数はまだ3000人とこれからのYouTubeチャンネルなんですが今、非常に大人気なんです!

その証拠に「うちの子も動画で実況して!」という家族からの応募がなんと500件以上!

 

このアナウンサー×赤ちゃんの日常が現在非常に大人気で多くのメディアで特集されるほど・・・!

個人的にも新しい動画ジャンルで面白く新鮮で非常に大好きな動画になっています。笑

また、俳優のつるの剛士さんも自身のお子さんの行動を実況してもらったらしく喜んでいました☆

そんな突如現れた実況ベイビーの魅力は一体どこにあるんでしょうか?

実況ベイビーの魅力とは?

 

現在、多くの話題を呼び大人気になっている実況ベイビー。

そこまで人気になる魅力はどこにあるんでしょうか?

まず1番に考えられるのは“スポーツアナウンサー×赤ちゃん"という誰も想像できなかったタッグだからという点!

赤ちゃんの可愛らしさと想像できない行動力とスポーツアナウンサーの商売道具であるアナウンス"力"。

全く混じり合わないこの2つが実際に混じり合うことで想像もできない面白さが提供できていますよね!

誰にも発想できないような事をされているので素晴らしいと思います♪

 

そして2つ目は“誰もが動画を見て幸せになれる"という点!

やはり赤ちゃんは誰もを幸せにする力がありますよね。

そういった点で言葉は割りですが、非常に上手く利用できていますよね。

現在コロナ禍が続き、気持ちが落ちている人や仕事を失った人、大切な人を亡くした人などコロナによって多くに人々が下を向いて生活をしているのが現状です。

そんな中、今回のような動画が世に出回り、そういった人達が動画を見る事で少しでも幸せになってくれれば、少しでも笑顔になってくれば素晴らしいと思います!

その力がこの実況ベイビーにはあると思うので是非いろんな人たちに見てもらいたいですね^ ^

また、そういった点では実況者の方も同じような気持ちを語っていました。

「今世の中が非常に暗くなっていると思うんですけど、それでも自分のスキルを生かして、使って、皆さんが明るく、一人でも多くの方が笑ってくれればいいなという思いでやっています。あとは本当に皆さんの思い出を作りたいという一心です。動画をつけさせていただいたお母さまからの『また子どもが大きくなたら見せてあげたいです。本当にありがとうございます、宝物です」といったコメントはうれしいです」

Yahooニュースより

 

他にも多くの魅力があると思いますが、この動画を見て多くの方が幸せになって欲しいし、個人的に非常に支えになっています!

実況者は誰?

実況者は誰?

 

そんな実況ベイビーで1番気になる事・・・

それは、実況者って誰なの!?という事ですよね!

個人的に動画を見ていて日おジュに実況が上手い方なのはわかりましたが、本当に誰なのか気になります。笑

実際に実況ベイビーの実況者について調べてみましたが、詳しい事、顔写真などは分からず非公開でした。

なんでも匿名で動画を投稿しているようです。

しかしわかっている点もあり“現役アナウンサーとして某民放局に所属し、情報・報道番組やスポーツ実況など幅広く担当しているアナウンサー"だとか。

この方が実況ベイビーを始めた理由はについてもYahooニュースで語っていました。

「きっかけは、コロナ禍でスポーツ実況をする機会が減ってしまって、あと外出もできなくて、外の情景描写とかして練習をしていたんです。そういう機会が減ってしまったので、何か練習できる手段がないかなと思って探る中で赤ちゃんにたどり着きました」

Yahooニュースより

という理由。

どんな理由であれ、現在自分の仕事がきっかけで日本中の方に幸せを届けられているので本当にやって良かったと思います♪

今後、顔出しなどをメディアを通して行って欲しいですね!笑

まとめ

コロナ禍のなか、日本中に多くの笑顔と幸せを届けている実況ベイビー!

まだ実況ベイビーが始まって日は浅いですが、ここまで人気になってくると今後どんでもない爆発的人気を誇っていくでしょう!

今後の赤ちゃんの可愛い動画とガチな実況でまた多くの人たちを笑顔にして欲しいですね^ ^

最後まで読んでいただきありがとうございました♪