ひよんちゃんねるの痩せるダイエットとは?韓国語や身長/本名も紹介!

10月 13, 2020

今回は美容系Youtuberとして中高生を中心に多くの人気を誇る「ひよんちゃんねる」さんんについて

・ひよんてどんなYoutuber?

・ひよん流!痩せるダイエットが衝撃。

・韓国語の実力は?

・身長や本名などのプロフィール

を、紹介していきます♪

 

ひよんちゃんねるってどんなYoutuber?

 

ひよんてどんなYoutuber?

 

ひよんさんは「C Channnelのクリッパー」として活躍され、2018年に個人ちゃんねる「ひよんちゃんねる」を開設した人気配信者です!

C Channelとは、女性向けの動画ファッションマガジンのこと。そこでひよんさんはエースとして活躍されています!

ちなみにクリッパーとは「配信者」ということです。

その美しい美貌、そして美容系の知識の多さが人気を呼び2020年現在、チャンネル登録者数約53万人を誇ります!

動画内容は主に「韓国コスメ。韓国メイク」を中心に配信されていて、時には自身の日常動画もあげられいています。

ただ商品を紹介するわけではなく、「モテるためのメイク・モテるっため巻き髪」などこと細かくジャンル分けをされいますね!

視聴者としてもかなりみやすく、頭にスッと内容が入ってきます。

これもひよんさんの人気の理由のひとつでしょうか?^ ^

 

ひよんちゃんねるのプロフィール(身長や本名)

 

本名:金希映(キムヒヨン)

生年月日:1993年3月4日

年齢:27歳(2020年現在)

出身地:東京都

国籍:韓国

身長:155cm

体重:42kg

血液型:A型

 

ひよんさんのプロフィールをまとめてみました!

ひよんさんは幼少期にアイドルになりたかったようですね♪

そのため過去には、ハロプロキッズのオーディションも受けたほど!!

現在の美に対する意識はもう幼少期も頃からあったもかもしれませんね笑

ひよんさんは日本育ちの韓国人!

名前も金希映(キムヒヨン)と日本人ではないことが分かりますね。

ちなみに元々韓国語を話せたわけではなく、自分で勉強をして話せるようになったそうです。

かなりの努力家ですよね!

 

身長は155cm!

1年前ほどの上げられたこちらの動画内で「身長は155cm」と言っていましたね。

 

日本の女性の平均身長が158cmなので少し低いくらいですかね??

そして年齢は1993年生まれの現在27歳でした。

こちらの質問コーナーで年齢を答えていたので間違いないでしょう!

ひよんの韓国語の実力は??

 

先ほどの紹介したとおり、ひよんさんは日本生まれの韓国人。

そのため韓国語は自身で勉強し、身に付けました。

そんなひよんさんの韓国語の実力はどの程度なんでしょうか?

動画を見る限り、かなり流暢に韓国語を話されていますね!

調べてみるとひよんさんは小さい頃から韓国語を勉強していたようです。

そのため特に苦労することなく話せるようになったようです。

韓国語を勉強するにあたって大事なことは、「聞くことが一番大切!」と言っていました

これは韓国語だけではなく、英語のしろ色々な言語を学ぶときに非常に大事になってきますよね!

ひよん曰く、「耳が慣れていくると非常に話しやすくなってくる」そうです!

是非皆さんもまずは聞くことから始めてみてはいかがですか?^^

 

ひよんをハングル語で書くと?

ひよん」をハングルで書くと「희영」になるそうです!

ひよんさんが高校生の時にプリクラで書いていたことで発覚しましたし、翻訳機能を使えば確かにこの文字になりますね。

ちなみにひよんさん自身、ひよんという発音は「フィヨン」と言っています!

正式な発音は「フィヨン」なんでしょうね♪

 

ひよん流!ダイエット方法

ひよんさんといえば美容の次にダイエットと思う人は多いと思います!

中3の時にピークを迎え、20歳の時には50kgあった体重。

それをお金をかけずに43kgまで痩せることに成功した理由はなんなんでしょうか?

・食事編

ひよんさんが太ってた頃、朝昼晩の3食必ずお米を食べていたそうです。

それだけならまだいいのですが、そこの多くのおかずも一緒に食べていたそうです。

頭ではわかっているんですが、ついつい食べてしまいますよね・・・

さらに授業の合間に間食やお菓子も・・・

そして運動をしていなかったのも原因と言っていました。

ではそこからどうやって痩せたのでしょうか??

ひよんさん自身、「ダイエットで一番大切なのは食事」と言っていました。

そこでひよんさんが生み出したのが「ひよん丼」!!!

ダイエットをするために生み出されたこちらの丼は「豆腐・納豆・アボカド・玉ねぎ・トマト」を入れた超ヘルシー丼!!!

これを主食として生活することで栄養バランスが良いまま痩せれるということです☆

かと言って何も食べないわけでではなく、お米を食べたりしても構わないようです。

ここで大事なのは「自分でお米をどのくらい食べたか知ること」「お米+野菜」などのバランスです!!

何も気にせず食べたらダイエットの意味がなく、振り出しに戻ります。

せっかくダイエットをするならバランスを気にしましょう!!

お菓子などはチョコなどは食べていたようですが、太りやすいポテトチップスなどは食べないように工夫していたようです。

 

・運動編

ひよんさん自身、ジムに行くなどは苦手だと言います。

大抵の人は苦手ですよね・・・笑

そこで行っていたのは家でできるながら運動をしていたようです!

例えば・・・

・普段からおかなに力を入れることを意識する

・姿勢をよくする

などを行っていたようです!

これなら誰でも簡単に日常的にできますね☆

 

足に関しては走り込みなどをすると硬くなったり太くなったりするのでお勧めは「マッサージ」だそうです!

足痩せだけの動画もありますので、是非ご覧ください♪

 

筋トレもノルマを持つとストレスになるので「気づいた時にする」ようにしていたようです!

要は自分ができる時にやる。ということが大事という音ですね☆

筋トレについても動画になっているので参考にしてみてください♪

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はひよんさんについてまとめてみました!

韓国語の勉強やダイエットなど、すごく努力家な一面が見えてきましたね!

今後もさらなる活躍を期待しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪