山田千紘(ちーチャンネル)が両足と右手を失った事故とは?彼女や仕事紹介!

10月 13, 2020

大きな事故に遭遇し、両足と右腕を失った山田千紘さん。

今までインスタグラムでの活動をメインとしていたましたが、2020年7月24日にYoutubeチャンネル(ちーチャンネル)を開設しました!

今回は山田千紘さんが遭遇した事故や彼女の噂、仕事についても紹介していきます!

この記事が今後の山田さんのYoutube活動に活きていけば良いなと思い、書かせていただきました!

山田千紘のプロフィール

本名:山田千紘

生年月日:1991年7月24日

出身地:東京都

高校:非公開(都立高校)

大学:関東学院大学

性格:スーパーポジティブ・人に元気を与える性格

 

義足Youtuberの山田千紘さん!

とても元気な姿が印象的な元気いっぱいの新人Youtuberです!

20歳の時に「電車に轢かれる」といいう前代未聞な事故が襲い、山田さんは「両足と右手」を失います。

(後述で詳しく書いています)

そんな山田さんは、元々はインスタグラムを中心に活動されてきましたが2020年7月24日よりYoutubeチャンネル「ちーチャンネル」を開設!

元々山田さんのことを知っていた人はもちろん、山田さんの元気いっぱいな姿に励まされた人たちが増え、開始2ヶ月ほどでチャンネル登録者数は約6.5万人を誇ります!

Youtubeを始めた理由は「今までは歩んできた道が、今度は誰かのためになれば良いと思い多くの人に配信していきたい!」

と、今まで多くの苦難を乗り越えてきた山田さんだから言えることですね。

山田さんにしかできないことがいっぱいあると思うのでこれからの活動がとても楽しみです!

動画内容は「両足と右手がなくてもこんなことまでできちゃうの!?」「こんなことまでしちゃうの!?」と言った挑戦系な動画が多くあがります!

そして山田さん自身、とてもユニークで明るい人なのでユーモア溢れる動画もこれからたくさん出てくる予定!

 

山田千紘を襲った事故とは?

 

 

先ほども話した通り山田さんは電車に轢かれる事故に遭遇し」両足と右手を失っています。

遭遇したのは2012年7月24日、山田さんが20歳の時でした。

その日山田さんは午前中から具合が悪く、風邪をひいていたようです。

しかし夜は自分が幹事を務める会社の飲み会があり、まだ新入社員の山田さんは「自分が休んではいけない」そう思い体調が悪い中出席。

お酒大好きな山田さんですが、この日は飲むことが出なかったそうです。そのくらい体調が悪かったんでしょう。

あまりに体調が悪そうなので会社の上司から「どうした?体調が悪いのか?」と言われたのを境に記憶がなくなり、気づいたら病院のベットの上だったそうです。

実は最後の記憶から目が覚めるまで10日間も意識がなかったそうです。

「よーし、顔洗いたいからベットから立ち上がるか〜」と立ち上がろうとした瞬間こけてしまい、そこで初めて自分に足と腕がないことに気がついたそうです。

明るくポジティブな性格をしている山田さんも「明日死ぬかもしれない」「死にたい」など人生に絶望していたそうです。

しかし、お見舞いにきた友人が一切怪我のことについて話さず、いつも通り恋愛の話やくだらない会話をすることで

「両足と右腕を失って自分が自分じゃないと思っていたが今までの以前の気持ちを変えちゃダメだ!」

「自分にできることをもっと増やしたい!」と思うようになり、立ち直ることができました。

そこから多くのリハビリにも負けることなく、多くの困難を乗り越え今の山田さんがあります。

人生に絶望をしていましたが、やはり支えてくれたのは昔からの友達。山田さん自身、考えを変えさせてくれた友人たちには頭が上がらなと思います。そして負けずに頑張る山田さんの姿を見ていた友人たちも勇気と希望を山田さんからもらったことでしょう。

そして、そんな人生のどん底から這い上がった山田さんの動画は見ている私たちにも勇気と元気を与えてくれるでしょう!

 

山田千紘は彼女がいる?

そんな山田さんは彼女がいるのでしょうか?

調べてみると4ヶ月前ほどに「寺田TV」さんの動画で「左手一本で女性を楽しませるデート術が面白すぎた!」と言う動画が上がっていました!

 

ここで序盤に「なんと、28歳独身でーす」と言っている場面がありました。 

このことより、山田さんは結婚していないことがわかります!

そして動画内で彼女がいると言う発言もなかったので実際は山田さんには彼女はいないと思われます!

しかし4ヶ月前の動画なので、今はわかりません!今後の山田さんの発言にも注目していきましょう!

 

山田千紘の仕事は?

山田さんは現在、一般雇用枠を利用して某大手航空会社で働きながらアイスランドのOSSUR社の義足モデルとして活躍されていることが判明しました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田千紘(Chihiro Yamada)(@chi_kun0922)がシェアした投稿

しかし本職の方の詳しい会社名などについてはわかりませんでした🙇‍♀️

詳しいことがわかり次第追記していきます!

 

 

まとめ

両足と右腕を失ってもポジティブで、人のために役に立ち、笑顔を届ける山田千紘さん。

もし今、辛く逃げ出したいと思っている人がいるならぜひ山田さんのインスタグラム、Youtubeチャンネルを見てください!

きっと元気や勇気を与えてくれるでしょう!

今回は山田さんの事故についてのことを中心に書かせていただきましたが、今度は山田さんについてもっと深掘りしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪