マキヒカの香水の動画が面白い!元勤め先はマツダ?大学やブランドも紹介!

10月 13, 2020

「キヨキヨ、ハローYoutube!」でお馴染みの脱サラ系Youtuberマキヒカさん!

今回はマキヒカさんの元勤め先がマツダで辞めた理由が衝撃的!や、1ヶ月前にバズった香水も動画について、そして大学やマキヒカさんオリジナルグッズについても紹介します!!

 

マキヒカのプロフィール

本名:牧 暉(まき ひかる)

生年月日:1994年5月13日

出身地:大阪府or兵庫県

身長:180cm前後

血液型:A型

高校:北須磨高校??

大学:大阪体育大学

特技:サッカー

事務所:kiii

脱サラ系Youtuberでお馴染みのマキヒカさん!サッカーを中心に面白い動画を挙げられています!野球でいう、野球Youtuber向さんといったところでしょうか?笑

チャンネル登録者数は39万人と今は中堅Youtuberですが、これから伸びてくるでしょう!

そんなマキヒカさんは関西圏出身のコテコテの関西人!出身地は大阪か兵庫と言われています。大学も大阪ですし確実にどちらかでしょう。

 

マキヒカのサッカー経歴

高校は詳しく公表されていませんが噂ではマキヒカさんの出身校は兵庫県立北須磨高校と噂されています。

中学の頃はそこそこ強く県大会にも出場していましたが、高校の頃は大会で初戦敗退など不名誉な成績だったため大学に進学し、サッカーをすることを決めたそうです。

そして、大学は大阪体育大学に通われていました!

サッカーの腕前はかなり上手く、素人の私でも驚くほど上手いのが伝わります。

大学当時の試合映像はなかったのですが、最近の試合映像を載せておきます!

マキヒカさんももちろん上手いですが、11番めっちゃ上手い」1笑

載せる動画を違えましたかね笑

しかし本当にマキヒカさんは実力があります。もしかしてプロから声かかってたりしてないのかな?と思い調べてみたらある動画で、「Jリーグからほんまにいくらでもオファーがありました。ないわけないやん。体大のAチームでやってた選手が。」と本田選手のモノマネをしながらいっていましたので、本人もわざわざいうくらいなので本当にJリーグからオファーがあったと思われます!

高校は無名でも頑張れば大学でプロから声がかかる。これはサッカーだけではなく全ての分野において言えることでしょう!

 

マキヒカと言えば本田圭佑!

そして先ほども言いましたとおり、マキヒカさんと言えばなんといっても本田圭佑さんのモノマネ!!

大学生の頃からクオリティーは高くかなり有名でした。

かなりクオリティも高く、モノマネしている場面がかなり細かい!笑

これは本田圭佑さんをあまり知らない人でもかなり楽しめるモノマネ動画です笑

(私自身、未だに月1回はこの動画を見ているような・・・)

こんな感じでYoutubeを始めてもしばらく何かしら本田圭佑さんのモノマネをしていたマキヒカさん。

モノマネだけではなく人としても憧れているといっていました。

昔はかなりメンタルか弱かったマキヒカさん。そんなマキヒカさんを救ってくれたのが当時日本代表で活躍する本田選手でした。彼のメンタルの強さに惹かれ、憧れたきっかけだそうです。

そんな憧れの本田圭佑さんとメルボルンで、公認をいただいているのも衝撃的でした!!

その時の動画↓

常にストイックでこういう企画に興味のなさそうな本田選手でしたが快く公認をしてくれましたね。

面白い反面、少し感動しましたw

これからも本田選手のために頑張って欲しいところです!!

香水の動画が反響を読んだ!

そんな本田選手のモノマネをしているマキヒカさんですが、本田選手のモノマネの中でも特に「瑛人/香水」をカバーしている動画は当時の話題性を含み、かなり人気の動画になりました!

その動画がこちら↓

本田選手のモノマネで語り口調、そして癖になる歌詞。かなり面白いですよね笑

マキヒカさんだけではなく、相方の梅谷さんもバックダンサーを演じかなりいい味を出しています!

再生数も100万回を超え、人気動画となっています。

視聴者からは、「受験勉強中に聞くもんじゃない」「電車の中で聞いた俺がバカだった」などかなりハマった人が続出!

もし見ていたない人なら是笑うこと間違いなしなので、是非見てください!!

 

マキヒカの元勤め先はマツダ??

名目上、「脱サラ系Youtuber」として活躍されているマキヒカさん。そんなマキヒカさんは元々、大手車会社「マツダ」の営業職に大学を卒業と同時に就職していました!!

しかし仕事をしながら「この職業が本当にやりたいことなのか?」と自問自答したり悩める日々を過ごしていました。本当に自分のやりたいことをしたい!その一心で会社を辞め、Youtuberになることを決意!

最初は通勤途中の時間を使って動画を投稿していました。

この時はいろいろな気持ちの葛藤があったに違いありません。「人を喜ばれたい!笑顔にさせたい!」その一心で頑張ってきたマキヒカさん。今では登録者数30万人を超え、Youtubeが好きな人は誰でも知っている大物にまで成長しました!

当時のマツダの店長との約束「大物になって必ず恩返しをします」その約束も果たし、CX-5も購入されています!!

有言実行とはこのこと!この先もマキヒカさんが多くの人に笑顔を届けられるように願っています!

 

マキヒカプがロデュースしたブランドを紹介!

Youtuberだけではなく、自身でブランドも立ち上げているマキヒカさん!

ブランド名は「MK BALL FIELD.」

「この名前を秘められた思い」

BALL(ボール)とFIELD(場所)さえあればサッカーを通じて人と人が繋がれるということをカンボジアなどの活動を通じて感じました。これからもサッカーや自分の活動を通じて、人に笑顔と幸せを届けていきます。ロゴはサッカーボールをモチーフに自身の名前と憧れの頭文字を入れさせていただきました。

MはマキヒカさんでもちろんKはケイスケホンダ。多くの思いがこのブランド名に込められています。

そんな思いのこもったマキヒカさんのブランドの購入はこちらから!!

 

まとめ

いかがでしたか?

サッカーを通して人を笑顔にするYoutuberマキヒカさん。

本田選手公認は衝撃的でしたね!今後の活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪