野球Youtuber向の高校が判明!野球経歴や彼女は?動画によく出るギャルとの関係に迫る!

小高い声に元気満々な野球系Youtuber向さん!
現在はチャンネル登録者数16.2万人でこれから飛躍間違いなしのYoutuber!!
今回は向さんの野球経歴が衝撃的な事や噂の彼女事情、そしてめいちゅんとの関係にも迫ります!
野球Youtuber向のプロフィール
本名:向 祐哉(むこう ゆうや)
生年月日:1990年7月13日
年齢:30歳
身長:約180cm
出身地:佐賀県(福岡県育ち)
現在:東京都在住
中学:福岡市立内浜中学校
高校:柳川高校?
最終学歴:専門学校(西鉄国際ビジネスカレッジ)
前職:ホテルマン
チャンネル:野球Youtuber向
野球をコミカルに面白く伝える野球系おもしろYoutuber向さん!
小高い声と早口、そして元気いっぱいで明るい人柄が特徴的!
向さんはYoutuber歴4年の大ベテラン!今でさえ登録者数は16.2万人と増えてはきていますが、かなり下積みが長く登録者数が全く増えなくて悩んでいた時期もありYoutube自体を母親から反対されていた時期もありました。
そんな日々を乗り越え、耐えてここまできたので本当に忍耐がある人だと思います!そしてYoutubeが大好きなんでしょう!
そんな向さんは佐賀県生まれの福岡県育ち!動画でもちょくちょく博多弁が出る時がありますよね!
向さんはYoutuberを始める前は専門学校を卒業して20歳から日本一のホテルと呼び声が高い「帝国ホテル」に就職しホテルマンをしていました!
↑(ホテルマン当時の向さん)
今より痩せていてかっこいいですねw
幼い頃からの夢であったプロ野球選手という夢が敗れ、その時の熱い気持ちをそのままホテルマンという仕事にぶつけ、日本一のサービスマンになり、「世界中の人々を笑顔にしたい!」その一心で仕事に励んでいたようです。
その努力もあり、周りからの評判は「ノリの良すぎるホテルマン」とも言われていたそうですw
そして23歳の頃、再度草野球という形で野球を開始。やっているうちに徐々に野球の楽しさが蘇ってきて周りの反対を押し切り、5年務めたホテルマンを辞め、26歳の時にYoutuberへ挑戦します!!
かなり苦渋の決断だったと思います。苦労することも覚悟していたでしょう。それでも「野球をコミカルに面白く伝えたい!」その一心でここまで頑張ってきたんだと思います!
そこまで頑張れるのには理由があり・・・↓
父『野球上手くなれ‼︎』
母『笑いをとりなさい‼︎』
幼少からそう育てられました。小3で入ったソフトチーム。
入部3日で6年生から2塁の
ポジションを奪うと父は喜んだ。小4の文化祭で初めて
コントを披露すると母は喜んだ。だから野球をコミカルに
表現する道を選んだ。これが僕のルーツ。 pic.twitter.com/SwhsmemPf0
— 野球YouTuber向@寺田心くんとキャッチボールしたい。 (@89muko) July 27, 2018
両親の教えが今の向さんが伝えたいことになっているということです!それが今の向さんのツールになっているんです。
ただ野球を教えるのなら誰だって経験者ならできますが、両親の教えのように「コミカルに」教えるのは中々できることではありませんよね!そういった信念を持ってYoutubeを続けている向さんはかっこいいですね!
野球Youtuber向の野球経歴が衝撃的!!
向さんと言えばもちろん野球ですね。ここでは向さんの野球経歴を教えます!
向さんがスポーツにハマったのが小学校1年生の頃。それまで大人しく人見知りな性格だったようですがドッヂボールをしている際に運動神経が良い先生にボールをぶつけ、クラスの人気者になったことがきっかけだそうです。
それから向さんは2つ上の兄に憧れ、小学校3年生の時に地元のソフトボールチームに所属します。当時からかなりセンスに恵まれていたらしく、入部して3日で当時小学校6年生だった先輩からセカンドのポジションを奪うほど!!かなりすごいこと!!相当監督も驚いたに違いありません。その証拠に地元では「10年に1人の逸材」とまで言われていたそうです!!
小学生当時の向さんですが、かなり体格もよく今と変わらず良い笑顔ですね!w 心からソフトボールを楽しんでいる様子が伺えます。
その後、地元の福岡市立内浜中学校へ進学。ここではソフトボールから部活の軟式野球へと切り替えます。
中学生の時は野球漬けの毎日を過ごしていたようです。3年生の時は王貞治さんに憧れ一本足打法を身につけチームを県大会出場へと導いています!
僕の軟式野球の原点である10年前…
内浜中野球部時代の2年生のみで撮影したときの写真が…笑
監督の見た目が
怖すぎる中学で有名でしたw#野球 #内浜中#区、市大会優勝 pic.twitter.com/5bBbJEvcvG— 野球YouTuber向@寺田心くんとキャッチボールしたい。 (@89muko) July 8, 2016
ここでも良い笑顔をしているんですが、注目は監督!!!向さんのツイートにも書かれていますが見た目が怖い!w
地元では有名だったんですねw
しかしそんな強面な監督さんですが「友愛(共に生きる力)」を大切にする方でそこで多くのことを学んだと語っていました。
その後高校へと進学。高校は福岡県の柳川高校と言われています!
高校自体、かなり厳しい野球部だったらしく、1日最低500スイング・腕立て腹筋背筋を毎日1000回・最低どんぶる3杯は食べるなど想像するだけで超過酷だと思います。監督もかなり厳しい方だったらしく、リストバンドをつけていたりすると「おしゃれするな!!」など理不尽あことでよく怒られていたそうです。(私自身も高校野球やっていましたが理不尽なことで怒られるのわかりますw)
その甲斐あってか、高校通算15本のホームランを打つ強打者、そしてMAX 143kmを投げる投手にまで成長しました!
高校通算15本もすごいですが、MAX 143knも相当すごい!もしかしたらプロの目にも止まっていたのかもしれません!
そんな高校時代の貴重な映像が見つかりました!!
こちらが高校二年生の秋。投手をしているのが向さんです!
スピードはもちろん、変化球・コントロールもすごく良いです!高校生でこれだけのピッチングをできる選手は中々いません。
続いて打撃!
こちらも高校二年生の秋の試合です。逆方向への強烈なヒットが印象的です。かなり技巧派だったんですねw
向さんが5番打者で高校通算15本。4番打者が高校通算30本とはかなりの腕前。強豪校ということは間違いなしですね。
その後向さんは、高校を卒業を同時にプロ志望届を提出!しかし結果は指名漏れ・・・
かなりすごい選手なのでその分落ち込んだと思います。
その後も西鉄国際ビジネスカレッジのホテル科で選んもん学校の野球部で野球を続けています!
この時は高校野球の反動で野球よりも遊びを中心に生活していたそうです!(めっちゃわかりますw)
高校での成績にはかなり驚きました。動画をみている限りうまいなぁ〜と思っていたのですがまさかここまでの選手とは!
高校名など分かりましたらすぐお知らせします!!
彼女はいるの??
野球漬けの向さん。そんな向さんについて気になるのは付き合っている人はいるのか!
気になる動画を集めました!!!
なんと!彼女がいるではないか!!!と、思ったのですが・・・
・・・動画を見る限り面白くするための演出だったようですw
しかしサムネでかなり騙されました!他の女性とコラボする時もこのように彼女できたよ!を匂わしているようですが全部演出のようです。
向さん自身、動画の中で「童貞!」といじられる場面があったり、「人生初彼女!」と言ったりと、今彼女がいないだけではなく人生で彼女ができたことがないのかもしれません!!
面白いし性格良さそうなのに載ったいないですね・・・
動画によく出るギャルとの関係は??
彼女がいないとなると、よく向さんの動画に出ているギャルの方は一体何者!?と思う方もいると思います。
確かによくこの方を見かけますよね・・・
この方はめいちゅんさんと言って向さんが発足させた草野球チームのメンバーのようです。
見た目からは想像がつかないほどの野球センスの持ち主!!
向さんのチャンネルにはよく出演されています。SNSなどでもよく絡んだりしているのでかなり仲が良いのでしょう。ただもちろん彼女というわけではなく、親友という感じでしょう。そもそもめいちゅんさんには娘さんもいますしねw
動画ではこのめいちゅんさんがかなりいい味を出していて向さんとのやりとりなどクスッと笑えたりしますよ!是非コラボ動画をご覧ください!!
さらにめいちゅんについての記事も書いているので是非ご覧ください♪
・めいちゅんは結婚して子供もいる!?衝撃のスッピンやソフトの実力も紹介!
まとめ
いかがでしたか??
明るい性格、笑顔の裏にはかなり苦労をされている向さん。高校通算15本塁打・Max 143kmは驚きました!
まだチャンネル登録者数16万人ですが今後、向さんの性格なら多くのファンを惹きつけられるでしょう!
100万人を超える日を楽しみに待っていましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
↓関連記事はこちらから↓
・めいちゅんは結婚して子供もいる!?衝撃のスッピンやソフトの実力も紹介!
・田端ブラザーズの兄・良基は大阪桐蔭元4番!?野球経歴と本職が衝撃的!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません