えびすじゃっぷが無期限の活動休止!理由が判明!様々な理由から考察!

9月 3, 2020

2018年頃から若い世代から注目を集め、

登録者数約30万人を誇るYoutuberえびすじゃっぷが、

2020/8/1に無期限の活動休止を発表!

Youtube界に衝撃が走りました!


個人的には毎日見ているYoutuberなので

とても残念です・・・

今回はえびすじゃっぷがなぜ活動休止をしたのか

その理由について真相を暴いていこうと思います!

えびすじゃっぷってどんなYoutuber?

えびすじゃっぷは主に女性を相手に

検証をする、検証系Youtuberです!

メインチャンネル・サブチャンネルを合わせて

登録者数は約45万人を誇ります!

初めての投稿は2018年11月に、

「Tinderで1000人に「エ○チしよ」って送ったらさすがにイケる説」を投稿。

この動画が今や200万再生を超えている人気動画になります。

 

他にもマッチングアプリTinderを使った検証や、

相席屋でのお持ち帰りチャレンジといったネタが

日本の若者にウケ、一躍人気者になりました!

メンバーはフジ森山ケスの3人で構成されています。

3人とも予備校で出会うといった、

特殊な出会い方をしています!

詳しくは、3人の記事を書いているので、

上のそれぞれの名前を押してみてください!!

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いのえびすじゃっぷが、

8月にいきなり無期限の活動休止を発表をしました。

ではどんな理由があるんでしょうか?

 

メンバーでコロナがでた??

1つ目の理由はメンバー内でコロナがでた!という理由。

えびすじゃっぷは相手がいて初めて企画が成り立つことが多いです。

謝罪動画に出ていない森山・ケスのどちらかが

コロナに感染したのではないか?と噂されています。

根拠としては、無期限休止の動画でフジ1人しか出ていないこと。

確かにコロナウイルスに感染した場合、

緊急入院となり、動画には出られません。

根拠ではない理由は、コロナウイルスなら公にしても

特にマイナスがない。そして無期限休止にする意味がない。

というところです。

確かにコロナなら無期限休止にする必要はありませんよね・・・

もしコロナなら秘密にする必要も会いませんし、ネットや

ニュースにもなりかねません。

そしてスーツも着る必要ないですよね。

②女性問題

女性ネタが多いえびすじゃっぷ。

根拠としてはTinderの企画や相席屋の企画は盗聴に近く、

相手の女性との会話が筒抜けです。

顔は隠れていますが、声は本人のまま。

これにより、盗撮がバレ訴えられたんじゃないか。

こういう企画が多いだけに妊娠させていまったのではないか。

相手が未成年だった。

など女性問題に対して様々な噂が立っています。

フジを除いた他2人がなんらかの女性問題を起こし、

それが大きくなってしまった可能性が高いですね。

③実はドッキリ??

そして最後は実はドッキリなんじゃないか?

という理由です。

根拠としては謝罪動画をしているのに、

部屋が汚すぎる。

そしてフジが謝罪動画の前半で少しニヤついている。

と、あまり根拠はないのですが、このことから

どっきりではないか。と考察できます。

④動画が100本超えたのでアップグレード

先ほど紹介した謝罪動画で101本目の動画になっているえびすじゃっぷ。

記念すべき100を超えたと同時にアップグレードして戻ってくるんじゃないか?

そう思えるようなタイミングでの動画でしたね!

もしこれが本当ならファンとしては嬉しい

謝罪動画になりますね!w

まとめ

多くの考察ができる今回の謝罪動画。

ただどうしてもやっていた企画が企画なので、

ネガティブな考察が頭をよぎります・・・

ファンとしてはドッキリやアップグレードを

期待したいと思います!!

また明るく人を元気にしてくれる動画を

出してくれることを待ちましょう!!!

 

・えびすじゃっぷによく出るりかことは?大学や仕事・インスタを紹介!

フジ(えびすじゃっぷ)は実は会社の社長?ハゲに悩んでいる?出身大学や元勤務先など紹介!

ケス(えびすじゃっぷ)は元博報堂勤務?好きなタイプは?高校などプロフィールを紹介!

森山(えびすじゃっぷ)はワンオクTAKA似のイケメン?出身や大学などプロフィールを紹介!